まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうこれでいいですか?w

以前、猫たちの猛攻にやられたMGズゴック・・・・(^^;)
もちろん一からやり直す気力も残ってる訳はなく(笑)
なるべく目立たないように誤魔化しながら塗っていきました(>_<)
もちろんテンションも下がりまくってるので、丁寧な作業もする訳がなくって、
手元にあった赤色を適当に乗せていきました(笑)

いやぁ~~
何でもいいや!って思うと作業スピードは早いっすね!(核爆
もちろん出来上がりはそれなりですが(;^_^A
知り合いのガンダム好きな子供にオモチャとして進呈するつもりなので、これ以上の仕上げはしないと思いますわ・・・
やっても墨入れと缶スプでクリアーぐらいかな?
デカール?まんどくさいやん!wwww

こんなんで許してください↓
2008.4,20 001

写真のサイズが500ピクセルぐらいなのは、これ以上拡大すると猫の爪あとが見えたりするから!(核爆

それと組み上げてから気付いたんですけど、腕と足の中に動力パイプがあったんですね・・・・
部品はもちろん!なくなってます!(キッパリw
スプリングで再現しようかと思ったけど、いい塩梅の径のバネがないし、や~めた!w

さぁ!次!つぎ~~~!w
何にしよ~かな~♪
  1. 2008/04/21(月) 13:16:09|
  2. MGズゴック
  3. | コメント:4

やられました・・・・orz

地味~にベースグレーから赤を乗せて、二段階目を乗せてる途中で奴等はやってくれました・・・・・

我が家には二匹の猫がいるんですが、そやつ等が異様に仲が悪い・・・・
普段は隔離して飼ってるものの、いかんせん狭い家なので、夫婦が揃ってる時間はパーテーションを開放して同じ部屋にいます。

そうです・・・・・・
思いっきり追いかけ合いをしてくれました・・・・

ど~ん!
「フギャーーー!ウニャーーー!」
どんがらがっしゃ~ん!


はい・・・・・
乾かしてたズゴック君が机から落ちました・・・・・・(泣

傷だらけっす・・・・・( ̄▽ ̄;)

モノによっては、下地までザックリ傷が付いてるのもあり、完全に作る気が失せましたよ・・・・(^^;)

修復したいけど、すでに一段目の赤色はないし、
ここまできてベースグレーからやり直す気力も体力も残っていませんw
例えるなら、ドラクエの魔王の手前で、アイテムなしで、HP3MP5ぐらいって感じっすかねw
ホイミ一回唱えておしま~いw
はぁ・・・・復活の呪文唱えてぇ・・・・
  1. 2008/04/15(火) 18:31:27|
  2. MGズゴック
  3. | コメント:6

MGシャア専用ズゴック⑤

牛歩作戦です(笑)
っていうより作業してないんですけどね(焦
とりあえずは、フレームの基本作業が終わり、心の中で

「どうせ見えへんし、シリンダーとか塗り分けしなくても良くね?」
「んだな!今まで出来てから外装外したことねぇもんな!」
っとすっかりスルーする気持ちで一杯です(笑)

んで外装は
やっとベースグレーを終えました。。。。(遅
2008.4,7 015


分かりにくいっすね( ̄▽ ̄;)
まぁなんだ。。。その・・・・・

真っ黒になったんさ!w


よくよく考えたら、このズゴックも赤で塗るとシャア専用が三機連続になってしまう・・・・・
さて、何色にしてくれよう・・・・・
  1. 2008/04/07(月) 16:28:19|
  2. MGズゴック
  3. | コメント:6

MGシャア専用ズゴック④

激しく進行の遅いまこっぴです(焦

とりあえず捨てサフ前まではなんとかこぎ着けました(;^_^A
家庭事情により今では缶サフを使えないので、捨てサフでもこの状態ですが(^^;)

2008.3,20 001


ところで皆さんはこの状態のプラモを何て呼んでます?
まこっぴは

リンゴ飴です!(核爆
夜店ちっくでしょ?(核爆


ちなみに後ろに見えてるのは
絶版になってヤフーで定価の2倍(¥8,500を¥16,500)で買ったスタートレックボイジャーです♪
色塗り済み、ゲートは裏処理でパチ組み仕様なので3時間で完成できます(^^;)
もちろん!夜には窓やワープナセル等、船体がライトアップされます(笑)
それを見て*にやにや*してるまこっぴはイタ~イおっさんですか?(核爆
  1. 2008/03/20(木) 19:50:28|
  2. MGズゴック
  3. | コメント:2

MGシャア専用ズゴック③

相変わらずダラダラ作業中です(;^_^A
とりあえず全体のペーパー掛けは終わりました~
いやぁ~細かいヒケが一杯ありますね~(^^;)

そして頭のシャコタンからモノアイガードの延長&面イチをしてました。

案の定・・・・・

・・・・

・・・・

たぶん・・・・やるやろなぁ・・・・って思ってたら

・・・・

・・・・

やっぱり・・・・





2008.3,13 005


折れました!(核爆

うわーん!(泣

とりあえず瞬着流し込んで、整形を続け、きちんと頭をセットしてみたら
延長・・・・
必要なかったかも・・・・( ̄▽ ̄;)
上から覗き込んだら、ぎりぎり切れ目が見える程度で、ほとんど目立たなかったです・・・
2008.3,13 003


今日の一句

改造は 自分のスキルと 計画性

はぁ・・・・・
スジ掘るか・・・・・
  1. 2008/03/13(木) 15:53:47|
  2. MGズゴック
  3. | コメント:4
次のページ

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

