まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探し物は何ですかぁ~?♪by井上〇水

前の日記で行方不明だったモノアイパーツ
さすがに完成出来ないし、皿バーニアは無くなったのが在庫最後だったし、HIQパーツのはここで使う気ないし、発注するのも時間が掛るしってことで
掃除がてら探していました。

机を片づけ
DSCN5975.jpg

道具をどかし
DSCN5979.jpg

椅子も動かし
DSCN5976.jpg

えーー??マジないんすけどぉ?
コロコロ系のないないなう?


っと探してたら
DSCN5977.jpg

ここ・・・・
DSCN5967.jpg
串から抜け落ちてこの穴にハマってましたw(くそw写真撮っとけばよかったw

つうことで「パーマン風に」
パー着ぅぅ!!!

DSCN5972.jpg


そんなこんなで本体は出来あがりました(^^ゞ
DSCN5988.jpg
DSCN5992.jpg
DSCN59971.jpg

そうだねwランドセルの色が違うよねw
半分狙って、半分失敗w
意外と紫が入ってても似合うんじゃね?ってやってみましたが
批判票が多ければドボンします(爆
それと、膝の丸カバーも向きが合ってないし(汗

残すは武器(つってもマシンガンしか作らんがw)
DSCN5973.jpg

完成しても、撮影ブースもないので、このあたりで次回作に移行かな?
  1. 2010/04/09(金) 23:21:50|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:4

やっとこさ

いい加減、完成させないとね(汗
ザクver2.0をさ。。。

フレーム塗り塗り~
DSCN5956.jpg
組んだら見えなくなるのは分ってて、塗り分けとか(*´・ω・)

燃料タンクもこんな感じで
DSCN5958.jpg
DSCN5957.jpg

塗って組んで、気がついた。。。

モノアイパーツが行方不明www
DSCN5962.jpg


定番工作のバーニア&Hアイズして、色を塗った後・・・・
うーん・・・・
普通に乾燥させてたけどなぁ。。。
こりゃ、部屋の大掃除ですね(笑)

つうことで、出来る所だけ組んでました(´◉◞౪◟◉)

DSCN5964.jpg
DSCN5965.jpg

凹ディテ埋めるとやっぱスッキリしますなぁ。
色も薄くしてみました(^^ゞ
個人的には、こっちが好みっていうか、良くも悪くもザクらしいと思います。
(あくまで個人的に思うって事っすよ)
DSCN5966.jpg

ほとんど素組みで触った所といえば
全身の凹埋め、肘、膝、甲のC面撤去
スカートその他のの隙間手直し&延長
口の延長、盾大型化ぐらいなんですけどね。。。。(-_-;)
それなのに異様に時間がかかるのは何故でしょう?
やっぱ、ちまちまヤスリ掛けするのが好きだから?(爆

今更ながらなザク2.0で大した出来上がりじゃないけど、
プラモって元々、自己満足な世界なのでw

ボチボチともうちょっと頑張ります(^^ゞ
  1. 2010/04/07(水) 23:02:28|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:4

地味に続きます

薄い緑に色塗って、墨入れて、トップコート
濃い緑に以下略
グレーパーツに以下(ry
フレーム塗って、塗り分けて

ネタないっすw
だって地味だもの・・・・(笑)



作業時間は一週間で二日。。。合計6時間。。。

そんなペースじゃ完成もしませんよね~(*´・ω・)(・ω・`*)
もっと作業したいけど、中々そうもいかず。。
難しいよね~

そんなこんなで、SSもないです。。
本体はほぼ出来あがってるので、もうちょっと頑張ります(^^ゞ
忘れられないように(汗
  1. 2010/04/06(火) 00:11:11|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:0

忘れてた・・・・つか、忘れたいw

すごい久しぶりに時間が出来たので、ザクってました(^^ゞ
昼からは奥さん孝行でお出かけなので、午前中にサフからベースグレーでも~っと
ちまちま塗ってましたよ。(´◉◞౪◟◉)

DSCN5764.jpg

そして太ももに色を乗せてる時に思い出しました。

あ・・・・そういや、スネのパーツのヒケやウネウネを削ったっけ・・・
つうことは・・・・ふくらはぎのパーツをくっつけたら隙間出来るんちゃうん??

どうしよ!このまま忘れとく?
思い出せんかった事にする?w

という葛藤と戦う事、約2分w

合わせてみました。。。
DSCN5761.jpg
はいダメ~~orz
シャーペンで当たりを付けて削りました・・・・4枚・・・・
DSCN5765.jpg

カッタ―でカンナがけなんですが、どうも我が家の猫はこの音が気になるようでw
ドアの向こうで
にゃあにゃあ~~うにゃ~っとw
その声に返事しながら「あとでネズミのオモチャで遊んだるからね~待っててやぁ~」
とか作業してたら、グリ!って手元ミスった・・・orz
DSCN5768.jpg

あーー!!もう!!
ってとりあえず成形を続け、ゴチャゴチャパーツを合わせたら


DSCN5770.jpg

色欠けた・・・・(泣


あーーーもうーーー!!
ただの素組みで、なんでこんなに時間かかってるね~ん!(爆












そして・・・奥さんが言いました。。。
「買い物いくでーー!!」















逝ってきます・・・・・w
  1. 2010/03/21(日) 12:20:42|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:2

一言日記

動力パイプなう

いつもながら、めんどくさい(´◉◞౪◟◉)
  1. 2010/03/10(水) 19:10:35|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:2
次のページ

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

