まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずをコン投稿しました。

お久しぶりな日記UPです。
残暑お見舞い申し上げます、
まこっぴです!こんちゃ(^^ゞ


さて、
ずおこん参加いています

大きな盛り上がりの中、公開された「ずをコン」ですが
まずは、謝罪です。


MGF2ザク間に合う訳ないやーん!ww


まるでどこかの中年おじさんみたいにw一年越しで作るLvぞい・・・

過去作でもOKっていう事だったので、これを投稿しました(/∀\)
後悔公開します。

DSCN6953.jpg

DSCN6974.jpg

DSCN6975.jpg

DSCN6978.jpg


うんwやっぱザクww
しかも二機wwww
そしてきちんと撮影をしたのは初めてという荒業www
GPARTSさんで買ったバックスクリーンてのも、初めてセットしてみた(;`⊙◞౪◟⊙).。oO(買って三カ月経ってるぞぃ。。。)

もちろん「まこっぴデカール」も貼りましたよ!w


改修的には、そんなに凄い事はしてません(^^ゞ
口ばしの形状を変えて、モノアイをMG風にし、
太もも裏の形状を角ばった風に、
ニーアーマーが太ももの装甲内に入る様に改修、
ティムコも形状を変更、拳は壽のハンドパーツで、
盾は上下左右に大きく、
スカートと胸の隙間を埋めるべく、腰の切り詰め、
装甲の薄々とか、各部エッジをビシッと出したり。
適当にメタルパーツを入れたり、穴を開けたりスジ彫りしたり(/∀\)

一機は普通にベタ塗り、もう一機はグラデ塗装となっております(´◉◞౪◟◉)



そして、今回のコンペで一番思った事。
それは、今までちゃんと写真を撮った事がなかったんですが、
写真って難しいねぇ~って事ですかね。(^^ゞ
メモを片手に、設定やら照明を色々変えて撮ってたんですが、
難しいっす!w誰かが吠えてた青色じゃないのがせめてもの救いか?w
古~いコンデジだし、三脚もないしw照明もどう当てたらいいのか、基本がわからんしww
画像加工も、トリミングとサイズ変更ぐらしかしたことないしw

うーん・・・・
日々、之、勉強!

ほな~!


追記
*リンク追加のお知らせです*

スティッカムでお世話になっております、同じ大阪人でその内会えるといいっすね!
ちまちまやろうやープラモでも。のgeekさんです。

そしてもう一方
これまたスティッカムで知り合い、みんなに色んなあだ名で呼ばれてwまこぴは「バニス」さんと命名www
そんなvir's roomのvirgisさんです。みなさんも好きに読んであげてくださいwww

お二方これからよろしくで~すヽ(^o^)丿&ご紹介が遅れてすいませんでした~m(_ _)m

んじゃ、再び

ほな!
  1. 2010/09/08(水) 18:33:45|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:18

一応出来たのです。

暑さでどうにかなりそうや!!なんとかしてくれ!
でないと溶けてしまうぅぅ!!
って言ってても、実際には溶けない
まこっぴです!こばわ!w


ここんとこ、色んな事情で、ほとんどプラモは触ってなかったまこっぴですが、
それでも、トップコートだけは、天気の良い日を見付けては吹いてました。
そう、デカール段差を埋めるべく、クリア―~2000番、クリア―~2000番ですww
んで、さっき最後の艶消しを吹き終え、本体は完成しました(・∀・)ノ

そう・・・・・
まだ一機目・・・・・(;`⊙◞౪◟⊙).。oO(なんやとぉ?)

本撮影は先ですけど、とりあえずの画像でも(^^ゞ
(本撮影があるかどうかすら、流動的ですけどw)



DSCN66491.jpg


DSCN6648.jpg


うんw普通だねw
出来が良いキットなんで、細かい改修はしたんですけど、影は変わっていません(^^ゞ
部屋がすげー散らかってるんで、それを片づけて、二機目が出来た頃にでも、
撮影してみようと思いますヽ(^o^)丿
そう、武器もねww
  1. 2010/06/29(火) 01:22:15|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:7

入梅ですね。

大阪もすっかり梅雨になりました。
一機目もザクは、デカールを貼り終えた所で雨。
なのでトップコートできないっす(´・ω・`)
かわりにサフぐらいは吹けんじゃね?って事で
二機目のザクを吹いてましたよ

DSCN6584.jpg

しまさん、これにまこぴデカール貼りますんでwしばしお待ちをw
ベルさんなんて当日に貼ってたもんなぁ。。。。
いくら手が遅いとはいえ、申し訳ないm(_ _)m

うーん。。。。ネタないぞw


さて、リンク追加のお知らせです
いつもスティッカムでは相手をして頂き、このたび新しくブログを開設されました
おにぎり爆砕の(TAROさん)です。
これからもよろしくおねがいしますね~
ブログのタイトルを変更したら、教えてちょw
  1. 2010/06/15(火) 23:13:53|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:4

もうグフ作ろうかな。。。

色が剥がれたり、色々手直したりで、全然完成しない
まこっぴです!こばわ!w

もう、何の修行?っていうぐらい手直しばっかしてるんですがw
まぁ、自分が悪いので仕方ないっすね(^^ゞ

デカールもちょっと貼ったんですが、在庫が無くなり、1/100用しかないので、
買い出しに行くまで貼れません(特にジオンマークがないにょ。。)
DSCN6481.jpg

そして箱に仕舞おうかと持ったら見つけちゃった。。。。

DSCN6483.jpg

はい。。。エナメル割れ~(-。-)y-゜゜゜
あ、鼻の所ね。。。。(´・ω・`)

はぁ。。。。。
しばらく放置だね。。。。
今やってる二体目のザクがある程度片付いたら


グフ作るにょ(´◉◞౪◟◉)
  1. 2010/05/29(土) 00:28:28|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:15

持って行かれた。。。orz

スティッカムにて、繋がったまんま二日連続で寝落ちしw
誰かさんからは、「寝落ち禁止!」っと言われたまこっぴですw

こばわ!w


さて、いつまで掛ってるんじゃぁ!
っと言われそうなF2ザクですが、持って行かれました・・・・(-。-)y-゜゜゜
挟み込みな下足部は、塗り分けって言うほどではないですが
関節部分を後で塗る必要があります。
その為、マスキングをしてグレーを塗ったんですが、その後テープを剥がす時に

持って行かれた・・・(泣

DSCN6464.jpg

ただいま修正中・・・・

まぁた言われんじゃなかろうか・・・
「まこっぴさんっていつも塗装してますよね?」って・・・(爆
  1. 2010/05/25(火) 18:26:42|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:5
次のページ

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

