まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間を見つけて、ちょっとだけ(^^;)

細かい用事があって、なかなか作業が進まないんですけど、
ちょっとだけ進めました~('-')

わざわざ報告するほどの事じゃ無いので
今日の日記は短いぞぉ~ww

ほい!
2008.5.31 003

2008.5.31 009


薄くしただけ!(核爆
写真とってから両方終わらせて、インナーのヒケやら処理しとりました~

にしても、写真に撮ると工作レベルの低さがバレバレやん・・・・orz
メガネ買い替えしよかなぁ・・・・・┏◎-◎┓
一日の作業時間もあんまり取れんし、ニューガンは、いつになったら完成するんでしょうか?www


リンク追加のお知らせです。

OTA-KAWAさんの
OTA-KAWA.JPでし♪

いつの間にか変圧一号二号の仲になってました(笑)
これからよろしくおねがいしま~すヽ(^◇^*)/
  1. 2008/05/31(土) 17:52:53|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:4

机を片付けて、じわじわとw

みなさんこんばんわ!
すっかりヘビースモーカーに逆戻りして、反動で本数の増えたまこっぴですwww

さてニューガンですが、ほとんど進んでません><b
前の日記でも書いたとおり、机が書類置き場だったもので(笑)
マガジンラックを片付けて、そっちに家関係の書類を並べて、プラプチ復帰ですw

っといっても進んでないのはデフォなんで、あんまガン見やめれw

↓これが前の状態。。。
2008.5.4 002


そこから昨日は、思いついたスジ彫り(アンクルアーマー、胸、ティンコetc)だけ入れて
2008.5.27 003


今日は太ももの延長をしてました~
2008.5.27 001


でも~
左足だけ~~www
右足のインナーは黒瞬着だらけ~(爆


まこっぴの工作レベルでは、こんなもんかな?w
普段は超絶工作ばっかり見てるので、それに比べたらショボショボですけど
少しずつでも上達してると自己満足しておきましょう(笑)
それに、楽しく作るのが一番の目的なんで、出来もしない工作をしてドツボにハマり、
プラが嫌いになるよりよっぽどいいんじゃないかとwwww

後はメタルパーツでディティUPしてサクッと仕上げたいとおもいます~
↑あくまで現時点の予定ですよwww
  1. 2008/05/27(火) 19:58:21|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:8

作業停止ちゅうでし><b

HGUC νガンは、じわじわとスジ彫りなどをいれたりしてるんですが
しばらく作業がストップしそうです(^^;)

二つほど理由があるのですが
まずは一つ目・・・・・
まこっぴは只今、禁煙中です!(爆
ハイ・・・・・イライラしててプどころじゃないっす!( ̄▽ ̄;)
すでに5日目・・・・・
そろそろ限界に近づいております( ̄▽ ̄;)

そして二つ目・・・・・
只今、家を新築しているのですが(もちろんプ部屋も作成しましたよw)
新築に向けての、図面やら、電気配線図、
照明のカタログ、趣味の熱帯魚の水槽etcのカタログ
それらに付随する見積もり計算書・・・・・
これらの書類が、プラモ作成机にドッサリ・・・・・
うんwプを広げる場所なんかアリャしませんwww
さっきまでも奥さんの照明プランとまこっぴの照明プランの相違で金額と品質のバランスを考えておりました(焦

こんな事なら、安直に建売を買えばよかったと後悔しそうなまこっぴと、
「うんにゃ!自由設計ならではの俺等らしい(・∀・)イイ家を建てるも!」
っていう葛藤に挟まれております(笑)
幸か不幸か私達夫婦には子供がいないので、遊べる間取りなんですが、それでも家もプラモも、熱帯魚も、さらには車の趣味もバイクの趣味(バイクつうかゴリラやけどwww)も
先立つものは金ですなぁ・・・・・・(泣

あ!これイイやん!
って値段を見たら・・・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
それでもなんとか、浴槽にはジャグジーを設置しましたよww
おかげで、プの机は今のまま組み立て式のPCデスクになりそうですが・・・・(^^;)
それでも小さいお子さんがいらっしゃって水性塗料しか使えない家庭に比べたら贅沢なのかもしれません(;^_^A

っと、取り留めのない内容ですが、それもこれも
ニコチンが切れかけてる禁断症状なんで

お許しを!C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァン
  1. 2008/05/22(木) 21:28:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ちょっとだけ進みました~

新しい熱帯魚をお迎えして、水槽の前で*にやにや*眺めている怪しいおっさんのまこっぴです(笑)
もちろん、ほとんどの時間を水槽の前で過ごしてるのでプラはほとんど触ってません(;^_^A

それでも、一応全面の処理をしてから、ずっと気になっていたスカートの短さを触ってみました。
2008.5.4 002

はい!w
プラバン貼っただけ!(核爆

前スカートは下に1ミリ、ついでに上のダクト?を開口して後から何か裏に貼り付けます。

サイドスカートも下に2ミリだけっす。

それから気になってたお腹も安直に1ミリ延長です(^^;)
うん!ここも下にプラバン貼っただけ!(核爆

ちなみに↓が前の写真。
2008.4,1 001

う~ん・・・・
間違い探しのような改修だぁ。。。。(笑)


とりあえず組んでみたけど、これで足の短さも目だってしまいました・・・・
つうことは・・・・・
太ももの延長かぁ・・・・(メンドイ

それ以外は、ガンダム系ではいらないべ?っと個人的には思っているつま先とかのC面とバンダイエッジ。
紺色部でC面落としました~♪
足も「シュッ」っとしましたよw(あとでちゃんと面出ししますよん(;^_^A

うーん・・・・微妙だぁ・・・・w
プラ材で箱組したり、違う形状にしたりできるスキルなんか有る訳がないまこっぴは、これで自己満足とします(笑)

さぁて・・・・
太もも・・・・
切るかぁ・・・・・(泣
  1. 2008/05/04(日) 16:53:36|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:4

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

