まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し

少し前にも、ちょっと記事に書いたかな?
我が家はそろそろ引越ししま~す♪
当初の予定を繰り上げて、一週間早くなり(家も工期前に出来上がるし、そうなればとっととここからオサラバしたいしw)
つうことで、7/12に引越しを決行します!
やべ・・・・ほとんど用意してね・・・・( ̄▽ ̄;)

つうことで!

プラモなんか作ってる場合じゃないってば!ww
あいにくと、ここへきて塗り作業が出来る心臓は持ち合わせておりませんwww
つか、色々決めることが多すぎて、それどころじゃないwww(ホコリだらけやしw)
師匠のtatsuさんにも圧(更に圧もかかってたっけw)かかってたんですが、哀れνガンはリアル事情ってことで、塗りもち手に刺さったまま、新居に行ってもらいますw
記事自体も大したことは書けなくなりますし(つか元々たいしたことないけどw)
ネット環境も引越し後はどうなるか流動的で不明な部分もあるので、確約できませんが、とりあえずは、*プチプチ*でガンプラ梱包しますwww

さ~~て!
どの壁に換気の穴を開けてやろうか!wwww
  1. 2008/06/30(月) 02:15:18|
  2. 通常日記
  3. | コメント:14

とある場所で地雷を踏みましたw

いや~踏んだね!地雷を踏んだよ!w
自分のコメにレスでもついてるべか?ってショートベルさん家に見に行ったら
どこかで見た名前「まこっぴさん」・・・・・
あまりにびっくりしたんで、メガネクリップで乾かしてたνガンのアーマーが飛んだぐらいさw(心霊現象?><b

そう!バトン踏んだw
いっそ、潔く罰ゲームでもするべか!っとおもったけど、
サフ、処理、サフでネタもないし、どうせ飲んだくれてるだけなんでw
誰かと同様、エエネタやぁ~ってことでお持ち帰りwwww

珍しく長いので続くよ~ [とある場所で地雷を踏みましたw]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 00:33:21|
  2. 通常日記
  3. | コメント:7

今日の一句w

まこっぴ川柳の時間がやってきましたよ(笑)

んでは早速今日の一句!

丸すぎる エッジも問題 だけれども
尖りすぎたエッジも 要注意なり・・・・


(。-_-。 )ノハイ・・・・
返歌いきますw

エアブラシ 大掃除するも いいけれど
ニードルアジャスト ちゃんと確認!


そうですw

ハンドピースをきれいに掃除した後、試し吹きもせずにいきなり吹いたら
エッジ消えましたwwwww(ちょwおまwww出すぎ!wwwww
サフの表面張力の限界を垣間見た一瞬でしたwww

もちろん!
乾いてから修正かけたら、尖ってたエッジもろとも削るという
二段コンボっすよ!wwww
いっそC面にしてやろうかwwww

・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・orz
  1. 2008/06/12(木) 17:41:30|
  2. 今日の一句w
  3. | コメント:10

ヤフオク

ガンプラの最後の作業「シール」

巷ではデータを取り込んでプリンターで云々ってのが流行って?ますけど、
もちろんまこっぴにそんな機械もあるわけはなくw
付属のシールか、ガンダムズに逝くか、ネットで買うしかないわけでw

ガンプラに出戻ってから、出来上がったプラにはほとんど貼ってなかったシール。
やっぱニュウガンにはちゃんと貼ってあげたいってことで
この前ヤフオクで出品されてたのを落札しましたよ~
んで、今日届きましたぁ~♪
2008.6.9 010


じーーと眺めてたんやけど、
どれをどこに貼ったらいいか、
まったく思いつかん!wwww

つか、まだ捨てサフから修正してるんで、使うのはまだまだ先やねんけどさww
それまでに、設定画面とか調べやんとあきませんなぁ。。。。
  1. 2008/06/09(月) 18:30:24|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:7

プも作らんと遊んでたw

まこっぴの嫁さん「きゅりあ」が最近引越ししたブログ
うなうな日記
この中で紹介されてた「幕末古写真ジェネレーター
今ある写真をセピア風にするだけなんやけど、ちょっと遊んでたw

↓これが
2008.2.9 008


↓こうなりました♪
li9kbybe8b-20080603175753.jpg


これだけwwwww
これから、失敗したガンプラはこうやって公開しましょうかねw
ちなみに自分の顔で試したけど、
なんか
偉人みたいになってたぞい!(核爆

暇な時にでも遊んでちょ~
  1. 2008/06/03(火) 18:13:12|
  2. 通常日記
  3. | コメント:4

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

