まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間が出来たので

昼間にちょっとした時間ができたので、太ももの補修とバズーカのマスキングをしてました(^^;)
こんなことでもブログのネタにしないと、書く事がないもんでw

太ももの補修は結局1から作り直しで、外装をやり直し、フレームは綺麗に割れたので接着してから様子をみます('-')


そして、ずっと苦手工程なんで先延ばしにしてたバズーカのマスキング・・・・・
1/144の武器なんて小さすぎて気合が入らないんですよね~( ̄▽ ̄;)

2008.9.29 014

塗ってからテープを剥がすのが怖いwww
そして替えたばっかりのデザインナイフの刃が丸いw

作業が終わった後に
参天40を目に点したのは言うまでもありません!(核爆
  1. 2008/09/29(月) 22:14:51|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:9

やらかしたよ!

前の日記で、皆さんに暖かい圧を頂いたまこっぴです!wこばわ!つか('-'*)オハヨ♪w
作業は時間がなくって進んでないんですけど、そんな少ない時間にも関わらず

やらかしました!w

2008.9.28 005


おうよ!w
墨入れするべく右足取ろうとしたら、
フレームもげたwwwwwwww

はぁ・・・・・
まいった・・・・・(泣
  1. 2008/09/28(日) 06:05:22|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:4

10日振りの日記ですな。。。

ちょっとプライベートでかなり腹の立つ事がありまして、
ここんとこぶち切れてたまこっぴですコバワ!w

ここで「あーだこーだ」言っても仕方ないので、この話題はこれでお終いですが、
そんなこんなで、こうなりました(意味不w

つうことで!(ぉ?


とりあえず本体はほぼ完成しました♪
スミ、デカールはこれからですが、こんな感じです。
2008.8.23 005

あ・・・・
ティンコ上の赤と黄色のパーツ忘れてらw
上目遣いで写真を撮ったら、足の延長してるにも関わらず、短く見えるっすね~(^^;)

本体は半乾きな部品もあるので、乾燥させるべく、ドック入りさせました。
2008.8.23 008

あとは背中のバーニアを取り付けるのと、
ずっと後回しにしてたバズーカのマスキングが・・・・( ̄▽ ̄;)

そろそろ完成作品の巡業にでも出掛けてデカールの案を考えないと・・・・・

いやぁ~しっかし
今考えただけでも腹立つわー!
みなさんもカルシウム取りましょうね~(爆
  1. 2008/09/24(水) 22:31:04|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:8

ラピーがぴよ~ん(笑)

昨日免許の更新に行ってきて、次回の更新時は47歳になっているまこっぴです!w
こんばんわ!ww

さてタイトルにもあるように
ラピーって粘着力が弱いですよね~
それでも作例などではシリンダーなど曲面に貼ってらっしゃるのを見たりして
もしかして何かコツでもあるんだろうか?
っと色々実験してました(^^;)

まずは
ある程度塗り分けた膝の関節部でラピーを貼りたいところに直接ペタ!
はい!5分でぴよ~んw

そして、今度は色を剥がして下地を出してペタ!
はい!10分でぴよ~んww

う~む・・・・・
んじゃぁ・・・・・

ラピーの接着面に薄い両面テープを貼ったら粘着力出るんじゃね?
ってことで、粘着部の厚みだけゴワゴワになるのを覚悟して、貼ってみました♪
その後、晩飯食ってから、しばらくして見に行ったら

剥がれてない!

おおぉ!ちょっと厚みが出て見た目悪いけどいけんじゃね?
ってことで、綺麗に貼るのは明日にしようと就寝。
翌朝見たら

こうなってましたwwww↓

2008.8.12 011

ラピーだけ剥がれてましたwwww
結構強力な両面テープのネチョネチョだけが残りましたとさ・・・・・orz

はぁ・・・・・無難に塗るかぁ・・・・・
つっても両面のネチョネチョが取れないんですけど?
どうしましょ?www
やっぱ漬けるかぁ・・・・(滝汗

その他は牛歩で進んでます(^^;)

こんなんとか↓
2008.8.12 013


こんなん↓
2008.8.12 014


引き続き頑張ります(^^;)←ちょっとKAI31さんの口調を真似てみたwww

いじょ~('-')ノ
  1. 2008/09/12(金) 18:48:38|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:8

まこぴの土曜日w

薄め液を買いに行ってかっちゃったw
ザクキャあったけど、お金なかった・・・・・
200886.jpg


乳癌はマスキングに疲れたので
2008.8.6 006


在庫のパチ組み眺めてましたw
2008.8.6 012
具府は誰かと被るから作らないとしてw


酒を飲みながらこれを弾き
2008.8.6 002


それも飽きたので走ってましたw
2008.8.6 014

そんな土曜日でしたw
  1. 2008/09/07(日) 03:08:29|
  2. 通常日記
  3. | コメント:7

これを牛歩と言わずして何という!w

いやぁ~
ほんと進みません!wwww
何が?ってプラモですよぉ・・・・(>o<")

手が遅いのはデフォなんで元々多めに時間が掛かるんですけど、
それ以外に時間が取れないつうか、それ以外の事をしてる事が多いっていうか・・・(滝汗
例えばwiifitだったり水槽メンテだったり・・・・・wiifitだったりfitだったり・・・・(焦
お蔭様で全然痩せてませんよ!(だって汗をかくとビール旨いやん?ww

んな中、やっとこさつうか、ようやくつうか、今更?つうか、
ファンネルだけ先に組み立てました(^^;)
一気にデカールも貼ろうと考えたけど、やっぱ全体のバランスがあるんで思いとどまりましたけど(笑)

2008.8.3 013

あ!何も改造してないっすよ!w
塗り分けがしやすいようにスジいれただけ(滝汗

しかし・・・・・・
よく似た部品はちゃんと裏に番号を書いとかないと後で苦労しますよぉ~(皆さん!
え?おれだけ?w
取説はどっかいってないしw念力で組み立てましたwww
多分これでいいと思う・・・・
だって箱と似てるもんw

次回は足首とふくらはぎぐらいが組みあがったらお会いしましょ~♪

今回はいつもと違って、一気に白~紺色~黄色を塗ったりするんじゃなくて
足~腰~胸~腕~頭~という具合に
あえて非効率で組み上げたいです(ちょっと前からこんな無駄な事してみたかったw

だって出来上がったら次のん作成せなアカンやん?
なにがいいか決めてないも!w(プランすらなしwつかスキルもないけどwwww
  1. 2008/09/03(水) 03:17:48|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:11

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

