まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真に撮るとよく分る。

出ましたね!HGUCザクF2!
土曜日に買いに行ったけど、売り切れてた( ゚д゚)つパテだけ買ってきたw
ないって分ると異様に欲しくなるもんですな(爆
早速、ヤフオクでも完成品が出てたりwザクってば罪つくりなんですなぁ。(´◉◞౪◟◉)

そして今更感なMGザク2.0なんですけど、少し時間が出来たので、表面処理を地味~にしておりました。
大きくスタイルを弄る事もなく、またスキルもなくw
スカートと顔や気になる所を、分らない程度にチョコチョコしてたんですが、
とりあえず一部だけ、サフってみました。
DSCN5643.jpg
DSCN5645.jpg

設定画面とか、今の流行りとか、全く知らない自分としては
ザクのスカートは、面一なんですw
C面?そんな物、飾りです!えらい人にはそ(ry
しかしまぁ、いくらサフ一回目とはいえ
単にプラ板貼って、延長しただけなのに、なによ?このラインのずれ方w
そして分ってたけどさ~
接着面のラインも消えてないしさ~
もう何回か、サフって削ってサフって削ってしないとな~
ちなみに凹モールドは、ほぼ消してます(゜_゜)
スジ彫りも、あんま入れません。
それは・・・
ザクだからw
  1. 2010/02/28(日) 22:30:14|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:0

今日の一言

JシンにHGUCザクF2買いに行ったのに、売り切れててなかった!

いと悲しorz

なのでアマゾン押したw
  1. 2010/02/27(土) 21:33:42|
  2. 一言日記
  3. | コメント:2

バンダイw

ぼ~~っとTV見てたら
ナニコレ珍百景でバンダイの紹介されてたね(爆

連邦制服着て、テストプラを組んでたり、トイレの便器がガンダムカラー(トリコロール)だったりw
センター長になるとシャアみたく制服が赤になったりwwww

それとなくは知ってたけど、地上波ゴールデンで放送されるのを見ると、やっぱ嬉しい罠♪

あ・・・ザクは表面処理だけしかしてないので画像なしです。(だって動力パイプなんだもん・・・)
  1. 2010/02/24(水) 19:06:19|
  2. 通常日記
  3. | コメント:0

被弾率低下?

掃除、洗濯、買い物の間隙を突いてw
じわっとザク作ってました(笑)
一応、触らない部分の表面処理を済ませて、フレームのバリとか地味にw。。。
それ以外は
被弾率低下させなくっちゃね!(σ・∀・)σ

DSCN5617.jpg
横に左右2mm、計4mm広げ、下に3mm伸ばしました。
C面がうっとうしいですねぇ。
一瞬、120度にして三角プラ棒で隙間埋めようかとか、自分の不器用さも考えず計画しましたがw
やっぱそのままプラ板貼り付け&あとはパテで何とかしようかと(笑)
これでジャブローに降下できるかな?w 無理っすっか・・・そうですかorz

大きくスタイルを触るスキルもないので、おいらなんてこんなもんです(*´・ω・)(・ω・`*)
J型なんでバーニアもそのまま縁の薄々加工ぐらいで
DSCN5619.jpg

晩飯喰って元気があれば(酔ってなければ)作業しま~す♪
  1. 2010/02/21(日) 17:02:24|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:2

今更ですが・・・

この前に、Jシンでver2.0のグフを買ってきて、さっそく積んだんですけど、
その前に、ザクパチったまんまやん!
っと、今更ながら、作り始めました(汗

とりあえず、頭とスカートぐらいは何とかせんとなぁ。。。っと
ちまちま触っておりました(´◉◞౪◟◉)

DSCN5518.jpg
ひさし?の下にプラ板貼ってみたさ。
頭のてっぺんも削ったけど、これ以上は要裏打ちですねぇ。
口も0.5mm貼り付けて、成形ちゅ~(^^ゞ



DSCN5509.jpg
DSCN5511.jpg
何も考えず、とりあえず1mmのプラ板貼り付けました~
要改修ですなぁ。。。

んで、
DSCN5512.jpg
定番の、スパイクにランナーくっつけて、尖らし

DSCN5514.jpg
足の可動化で、エライ隙間が目立つ様になったクリアランスを、安直にプラ板でせばめw

DSCN5516.jpg
足の甲も隙間があるので、とりあえず(笑)
ここの凹モールドいらんくね?つか、あちこちにこんな凹あるよね?

DSCN5520.jpg

ダメだw
ふんどしもラインが合ってないしw
つま先も変やしw

とりあえず、パテ埋めま~す♪
それからどうするか考えよう。うん。
楽で、それなりに見える、足の改修って、どうすれば?w
  1. 2010/02/17(水) 22:11:50|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:2

16ヶ月ぶりに(笑)

ここのブログでちゃんとした日記を書くのは、ものすごく久しぶりです(^^ゞ
自分の体が言う事を聞かない状態でして、ほとんどプラモはしてなかったんですが。。。

あんまネガティブな事は言いたくないので、簡単に言いますと

まこっぴの関節が、バカになってしまいw
聞き腕の左手はもちろん、膝とか四肢がエライ事になってたですわ!w
まぁ、血液の病気なんですが、なんか、関節が曲がるんやってさw
そんなこんなで、聞き腕の左の感覚はないし、缶コーヒーすら自己保持できんくなってるしw
神経を圧迫されてか、ずっと痺れてるしwめためた痛いしwww痛すぎて寝れんしwwwww
それでもまぁ、最近は症状も幾分マシだったので、パチ組以外の事をしちょりましたとさ~ヽ(゚д゚)ノ


ということで!

いまさらνガン出来ました・・・・・(´◉◞౪◟◉)
つっても、前の続きから、デカール貼って、トップコートしただけですけどね!ww

DSCN5458.jpg
えっとね・・・・
盾と腕をつなぐ部品がないの・・・・・wwwwwww
なので直置きですw
たぶん、掃除機で吸ったっぽい・・・(-"-)

DSCN5461.jpg
どや!!って感じで、ファンネルにデカール貼ってますw
それ以外は、おとなし目(*´・ω・)(・ω・`*)

DSCN5465.jpg
足のバーニアはメタルに変えましたけど、ランドセルのバーニアも行方不明wwww
塗ったまでは記憶あるけど、なにせ一昨年の秋の話ですからww

DSCN5454.jpg
こんな感じでポーズ付けて、遊んでおります♪
ずっと放置してたけど、塗装も経年劣化せず、埃も大した事がなかったのでなによりでした。

触った所もあんま覚えてない・・・・( ゚д゚)
太もも延長とか、スカートも延長したっけか・・・・
頭のバルカンにメタル入れるのに、穴あけで目が*しょぼしょぼ*したのも覚えてるw
アンテナを細くする時に、折ったのも今思い出したw
すじ彫追加で、やたら修正したのもいい思い出♪

さ~て・・・・・
手が自由に動く間に、もう一個ぐらいは形にしたいなぁ~
  1. 2010/02/12(金) 22:39:43|
  2. 1/144νガンダム
  3. | コメント:4

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

