まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発掘。

少し前に、実家から電話があり
「エエ加減邪魔やから、押し入れに入れてる工具箱とかおもちゃを取りに来い。」
と言われました(^^ゞ
昔、整備士だった頃買ったSnap-onの工具箱とか、←これが一番邪魔だそうで。。。
サバゲーのM16エアガンとかw
結構本気でしてたラジコンとかw(1/10電動ね)
ゴリラの部品(エンジン、サス、タンク、ディスクブレーキシステムとかw)
そんな中、発掘しましたよ。





↓これをw
GetAttachment.jpg
バブルの頃のF1ですねw

押し入れの奥でひっそりと収納してたんで、見た感じデカールは生きてるっぽいです(^^ゞ
この頃って、タミヤのレボだっけ?
五月蝿いブラシつかってたなぁ~

どれか一つ、作ってみようと思います(´◉◞౪◟◉)


MGザクは・・・
誰も待ってないでしょうけど、作ってますよ(^^ゞ
外装はトップコートまで終わってて、今はフレームの塗り塗り仕上げしちょります(σ・∀・)σ
  1. 2010/03/31(水) 21:24:51|
  2. 通常日記
  3. | コメント:0

忘れてた・・・・つか、忘れたいw

すごい久しぶりに時間が出来たので、ザクってました(^^ゞ
昼からは奥さん孝行でお出かけなので、午前中にサフからベースグレーでも~っと
ちまちま塗ってましたよ。(´◉◞౪◟◉)

DSCN5764.jpg

そして太ももに色を乗せてる時に思い出しました。

あ・・・・そういや、スネのパーツのヒケやウネウネを削ったっけ・・・
つうことは・・・・ふくらはぎのパーツをくっつけたら隙間出来るんちゃうん??

どうしよ!このまま忘れとく?
思い出せんかった事にする?w

という葛藤と戦う事、約2分w

合わせてみました。。。
DSCN5761.jpg
はいダメ~~orz
シャーペンで当たりを付けて削りました・・・・4枚・・・・
DSCN5765.jpg

カッタ―でカンナがけなんですが、どうも我が家の猫はこの音が気になるようでw
ドアの向こうで
にゃあにゃあ~~うにゃ~っとw
その声に返事しながら「あとでネズミのオモチャで遊んだるからね~待っててやぁ~」
とか作業してたら、グリ!って手元ミスった・・・orz
DSCN5768.jpg

あーー!!もう!!
ってとりあえず成形を続け、ゴチャゴチャパーツを合わせたら


DSCN5770.jpg

色欠けた・・・・(泣


あーーーもうーーー!!
ただの素組みで、なんでこんなに時間かかってるね~ん!(爆












そして・・・奥さんが言いました。。。
「買い物いくでーー!!」















逝ってきます・・・・・w
  1. 2010/03/21(日) 12:20:42|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:2

一言日記

動力パイプなう

いつもながら、めんどくさい(´◉◞౪◟◉)
  1. 2010/03/10(水) 19:10:35|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:2

これからどうしましょ?w

相変わらず、牛歩なザクですが(^^ゞ

とりあえず全身の凹を埋めて結構スッキリしてきました~
個人的にはザクって、子供の頃そろばん塾に行く前に夕方見てたTVのイメージが強烈で、
ディテとか、カッコよくとかwという印象じゃなく
アムロにいつもコクピットを撃ち抜かれてる印象なんですw
つか、それしか覚えてないと言っても過言でしょうwww
なので、弱弱しく、スッキリ作りたかった(笑)

DSCN5707.jpg
四肢、胸、片など埋めれる凹はほぼ埋めました。
残ってるのはスパイクのスジとか、動力パイプ基部、首まわり?
消すか残すか未だ悩んでます(笑)
スジ消すならヘルメットも後ハメかなぁ?
ほんとはスネやフレアの合せ目も消したいけど、今回は一応フレームも塗るつもりなのでパス。
スパイクも何も考えず尖らせたけど、弱弱しくスッキリするなら丸~くかなぁ?ww
こんな感じww↓
2008.2.9 004



DSCN5711.jpg
肩□のC面もいらんかな?さすがにこれ消したら、あまりにもスッキリしすぎかな?w


DSCN5712.jpg
そして、バンダイに文句言いたい、いつも小さい盾。。。後ろのF2ザクはもっと小さい!( ゚д゚)
横に4mm下に3mm大きくしました。
スカートの穴もいらんぐらいw
だってTVのザクって、何かいきなりヒートホーク持ってなかった?
まるで空中から現れたかのようにwスタートレックの転送技術のようにwwたまに動力パイプのないザクとかもいたしねw

まぁそれを言い出したら、ガンダムもバズーカとライフルの描写がめちゃめちゃでしたがww

どうすっかな~?ほったらかして先にF2ザクかなぁ~w
  1. 2010/03/08(月) 19:31:42|
  2. ザクver.2.0
  3. | コメント:0

精度UP大作戦!

徐々に暖かくなってきましたね!
そうやって段々歳を取っていくまこっぴです!こばわ!w

前の日記で届いたF2ザクですが、早速パチりましたよ!
スタイルはいい感じですね~カトキテイストもあり、工作する所も残してくれてるし、
良いキットだと思いますわ~
写真は、別に取り立てて載せるまでもなく、みなさんUPしてはるし(笑)

そんなことより、少し前から気になってたんですが、

最近、近くのものが見えにくくなってきたんです・・・・orz
とうとう来たの?やってきたの?・・・・
もう戻れないの・・・・?
嘘だと言ってよ!バーニー!

・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・







そう!老眼なの!???w

うわーーーーん!!!!!!!

まじ眼科いこ・・・・・
持病で飲んでる結構強い薬の副作用(薬使用注意書きにも書いてたっけ。)で
目に不具合出るらしいし。。。

そんなこんなで、見えないものは仕方がないってことで、

こんな物を設置しましたw
DSCN5650.jpg

卓上ルーペを机の棚に設置w
上からぶら下がってますw照明付き!w(暗いけどw)
使わない時には、上に跳ね上げて邪魔になりません♪

こう見えてた肩が
DSCN5657.jpg


こう見えちゃいます!w
DSCN5658.jpg
写真ではボケてるけど、実眼ではちゃんとピント合いますよw

もちろん、カメラとパーツの距離は同じですよ~(^^ゞ

お陰さまで、粗が見える見えるww
かといって、精度が上がるかは不明ww



ということで、
全然関係ないけど、

DSCN5653.jpg

ザクをサフってましたw
粗も見えるんだろうなぁ・・・orz
  1. 2010/03/04(木) 22:14:12|
  2. 通常日記
  3. | コメント:4

届いたよ♪

近所の店を二件探したけど、売ってなかったザクF2

家でアマゾン押して、さっき届きました(^^ゞ

DSCN5649.jpg

ちょっと写ってるから分ると思うけど、

早速パチるぜ!

三機とも!

うそですw一機だけです(笑)


リンク追加のお知らせ。


負け犬 ガンプラド(またろうさん)です。
よろしくおねがいします
  1. 2010/03/02(火) 21:55:11|
  2. 通常日記
  3. | コメント:4

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

