まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうグフ作ろうかな。。。

色が剥がれたり、色々手直したりで、全然完成しない
まこっぴです!こばわ!w

もう、何の修行?っていうぐらい手直しばっかしてるんですがw
まぁ、自分が悪いので仕方ないっすね(^^ゞ

デカールもちょっと貼ったんですが、在庫が無くなり、1/100用しかないので、
買い出しに行くまで貼れません(特にジオンマークがないにょ。。)
DSCN6481.jpg

そして箱に仕舞おうかと持ったら見つけちゃった。。。。

DSCN6483.jpg

はい。。。エナメル割れ~(-。-)y-゜゜゜
あ、鼻の所ね。。。。(´・ω・`)

はぁ。。。。。
しばらく放置だね。。。。
今やってる二体目のザクがある程度片付いたら


グフ作るにょ(´◉◞౪◟◉)
  1. 2010/05/29(土) 00:28:28|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:15

持って行かれた。。。orz

スティッカムにて、繋がったまんま二日連続で寝落ちしw
誰かさんからは、「寝落ち禁止!」っと言われたまこっぴですw

こばわ!w


さて、いつまで掛ってるんじゃぁ!
っと言われそうなF2ザクですが、持って行かれました・・・・(-。-)y-゜゜゜
挟み込みな下足部は、塗り分けって言うほどではないですが
関節部分を後で塗る必要があります。
その為、マスキングをしてグレーを塗ったんですが、その後テープを剥がす時に

持って行かれた・・・(泣

DSCN6464.jpg

ただいま修正中・・・・

まぁた言われんじゃなかろうか・・・
「まこっぴさんっていつも塗装してますよね?」って・・・(爆
  1. 2010/05/25(火) 18:26:42|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:5

忘れられるので、途中経過でも(^^ゞ

最近、スティッカムばっかでカメの歩みプラモなまこっぴです!

こばわ!w

飲んでるか、寝てるか、喋ってるか、タイプしてるか(汗
どっちにしても進んでませんお!(´・ω・`)
飲みながら作業したら、エッジがドエライ事になってたり、
仮組みしたら、クリアランス取れてなくて色ハゲしたり・・・・
あげく、まこっぴさんっていつも塗装してますよね?って言われる始末(爆

ちがうの・・・・
やり直してるのよ・・・・(爆

そんなやり直しながらも何とかここまで来ました(・∀・)ノ



DSCN6423.jpg

細かい塗り分けとか、墨入れ、デカールとこれから感はたっぷりですが、もう少し頑張ります(^^ゞ
なのでみんな忘れないでぇ~w


さて、リンク追加のお知らせです。
同じかずをさんのコンペに出られている方で、わざわざご挨拶にお越しいただいた
「K」のblogのきょうちぃ∞さんです。

そしてもうお一方。
いつも楽しませて頂いているスティッカムでは変態っぷりを存分に発揮されながら
そのくせプラの腕もタイプも一流な
ガンダM工房の神鯖さんです。
お二方、これからも宜しくで~す(・∀・)ノ
  1. 2010/05/23(日) 19:21:40|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:6

表面処理はネタに困る

静岡が熱いですね!
何年か前に行ったきり、今年も行けないまこっぴです!こんちわ!

さて、題名通りネタはないです(汗
だって、サフですもんw
しかも三体ある内の一体だけw
残りの二体は、何か貼りつけたり、穴を開けたり、うにょうにょしたりw
DSCN6354.jpg
サフを噴いたのも、手直し多いですけどね~(*´・ω・)
プラモの時間もあんまり取れないし、手も遅いし・・・完成は見えませんw

今晩もプラモ出来るかどうか微妙ですが、まぁボチボチ頑張るっすよ(^^ゞ


そしてリンク追加のお知らせです。

最近はスティッカムのliveをしながらプラる事が多いんですが、その中でお知り合いになった
いつかは脱初心者!!テク無しモデラー推参!!の文々紛争さんです。

それとこの方も同じくスティッカムでお知り合いになった
Project FreedomのAQUAさんです。
これからもよろしくです~
  1. 2010/05/15(土) 16:49:10|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:2

一言日記

前の日記にて、老化を露呈したコトブキハンドパーツ(^^ゞ

さっき届きました!w

うんwちゃんと丸指ハンドA(144用)でした♪
ついでにお湯まる君も買ったから

複製してやる!!(爆

おっと・・・一言じゃなかったね(´◉◞౪◟◉) ノシ
  1. 2010/05/09(日) 17:15:28|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:5

ネタ無し、着地点どこ?老化更に。。。

暑いっすね!まこっぴはすでにTシャツに半パンで過ごしております。
こんちわ!
もう、枕詞が思いつかないよ・・・ママン・・・(汗

そんなこんなでじわじわ作ってたF2ザクですが
どうしたらいいのか分らなくなってきまして(^^ゞ
まぁ、拳のグーでもキットから改造するか~っと触ってましたら

手からポロリ・・・・まぁ、いつもの事



床にポトン・・・・これも想定内



椅子の駒でゴキ・・・・え?マジ?マジ?マジックリ~ン?マジンガー!!??

うん・・・・壊れたw
DSCN6295.jpg
うーん・・・・分りずらいなぁ。。。
まぁ、なんですわ。。。。中指と薬指が骨折したんですよ。。。。
仕方ないので、残りのキットから拝借しようかとも思ったんですが
ちょっと欲しい物もあるし、コトブキの丸手でも買うかぁ~
っと通販で注文したんです。これが三日前ぐらい

そして、昨日届きました。
早速中身を確認すると、

「あれ?入ってない?」

「おおぉ!おまけ入れてくれてる!」

「でも、コトブキの丸手は?」

「注文書みるかぁ。。。あれ?注文してない事になってる????」

「パソ立ち上げるかぁ。。。」

「あ・・・・注文してないよ。。。。」

そうなんですよ。。。。
色々買い物したものの、テンション上がってたのか
一番欲しかった丸手を注文してなかったんですよ(´・ω・`)

これって・・・・
老化??なぁなぁ?老化???


いつ使うか全くわからんナニワネジとか買ってるのに、肝心要な物を買い忘れるなんて・・・

いやぁぁぁぁぁ!!って気持ちでサフってました(^^ゞ
DSCN6297.jpg

今度の記事を書くときには、ある程度出来あがってるといいなぁ。。。ザク君。(*´・ω・)(・ω・`*)


さて、リンクのお知らせです。
まずは、今回参加しているコンペのかずをさんコンペ参加中。
参加者で、わざわざご挨拶に来て頂いた
GEKI プラモ ブログのGEKIさんです。
お店はかなり遠いので、中々伺う事はできませんが、旭山動物園の近所って事みたいなので
もしかしたら行くかもです。そんときはよろしくです~


そして更にリンクのお知らせです。
先ほどのコンペ辺りからお知り合いになり、スティッカムやらでもお世話になってる
元祖タイプ部隊であり、
とってもドム好きなLast Shooting!のo.s.mさんです。
今度は、お互いカメラで話せるといいっすね!


更に更にリンクのお知らせです。
いつもブログは拝見してたんですが、コメを残す勇気もなくw(だって返事書いて貰うだけですごい負担掛けそうやねんもんw)
先述のスティッカムで姿を見かけ、勇気一番Liveにお邪魔し、
恐れ多くも「まこっぴさん?ブログうちにリンクしてもいい?」
なんておしっこちびりそうな言葉 を掛けて頂いた
説明もいりませんね。n兄さんのプルプル日記のn.blood (n兄さん)です。

お三方、これからも宜しくお願いしま~す。。。。
おっちゃんはもうちょっとサフります(^^ゞ
  1. 2010/05/08(土) 15:06:58|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:6

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

