まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置してました(´◉◞౪◟◉)

みなさんお久しぶりです(´◉◞౪◟◉)
ブログ巡りもせず、呟かず、スティッカムにも顔を出さず
ずっと地下に潜ってたまこっぴですw

ちわ!w











実は、身内に不幸がありまして、
先週末に重篤になり、看病から通夜、告別式と
激動の一週間を送っておりました(^^ゞ
たくさんの人に弔問に来て頂き感謝し
無事に送ることもでき、今は悲しいより疲れた・・・って感情の方が大きいです(笑)
もうちょいしたら、ふとした事で泣いたりするんやろうけどw

という訳で!

プラモなんて出来る訳ないやん!ww

暑いからってリビングでパチったザク君は
そのままリビングで寝てましたw


こんな感じ↓

DSCN6715.jpg

そのままならまだしも、まとめて入れていた段ボール箱を、留守の間にネコが寝床にしてたようで・・・
もっすごい猫毛ですwww
マイナスからの再始動です(汗 
もう捨ててしまいたいですwww

つーか、プラモなんかより、約一週間留守にしてたんで、まずは家の大掃除から・・・
いやいや、それより洗濯物が凄い溜まってる。。。
それよりも水槽の水を替えないと、ごって汚れてる・・・・
いやいや、冷蔵庫の中で腐った食材をだな・・・

そんなこんなで、ザクはもうちょい先になりそうです・・・・(^^ゞ
  1. 2010/07/29(木) 10:36:10|
  2. ずをコンMGザクF2
  3. | コメント:11

ずをコン開始なの?

この暑さの中、昼飯に近所のラーメン屋へ行き
ありえへんぐらいの汗をかいて、はずかしかったまこっぴです!w

こんちゃ!w


おいらの模型部屋は、おもいっきり南向きなので昼間に作業をすると、
エアコンを全開運転にしても汗が止まりません(^^ゞ

そういう訳で(え?w
エアコンの効いたリビングにて出来る事はなんだろう?っと考えました。
答えは・・・・



そう!パチ組み!w


DSCN6704.jpg


そこ!「まこっぴさん、またザクだってお!m9(^Д^)プギャー」とか言わない!w

とりあえず、こいつで「ずをコン」に参戦します(´◉◞౪◟◉)
そのまま組んでもあれなんでw
とりあえず目標は
この悪名高き駄作を
こうします↓
sentizaku_1.jpg

もともとザクスキーなまこっぴですが、設定に忠実じゃなきゃダメ!とか、そんなこだわりは無いんですw
でも、流石にこのキットは今見るとダメっす・・・・
当時はこれでも良かったんだけど、設定画見るとね・・・(^^ゞ

似て非なるザクですな。。。
似てるけど、よく見ると全然違う・・・・
足も、モモも、腰も胴も、腕も肩も、頭も違うぅ~!

よくあるじゃないですか?HGUCキットをMGと見間違える様に作るって・・・・

否!

MGキットをHGに見せる!www

遠目で見たら、HGUCのF2ザクっすか?って言わせたら目的達成w

さて、涼しい部屋でコーヒー飲みながらパチパチ組んでみます~
改修案が先送りなのは内緒だ!ww



*リンク追加のお知らせです*
スティカム、ツイッター等でお世話になっております
しまちゃんのガンプラダイアリーのしまちゃんさんです。
とうとう、我がブログも、しまちゃんとしまさんの二人がリンクされるという嬉しい悲鳴がwww
よろしくおねがいしま~すm(_ _)mしまさんw←早速かよwwww(あwわざとっすよw)
  1. 2010/07/20(火) 16:15:33|
  2. ずをコンMGザクF2
  3. | コメント:13

画像はありませんが・・・

梅雨も明けましたね。
これから気温の話題が始まる夏っすよ!

これで雨のせいで色塗り遅れましたって言えないまこっぴですwこばわw


とういう訳で(え?
あんまプラモはしてません(マテ
なので画像もありません(汗
ほぼ塗り終わって、細かい修正だけなんすけど、記事にする程の事じゃないっす・・・(´・ω・`)
更新頻度の高い人って、ほんと尊敬しますわー(^^ゞ


そんな訳で、もうちょいボチボチがんばります(^^ゞ
  1. 2010/07/17(土) 16:11:47|
  2. 一言日記
  3. | コメント:7

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

