まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一言日記

なんやら最近流行ってるって噂の
赤い人の、体に悪そうな赤いお湯を入れて食す麺類があるそうで。




002 - コピー




(σ・∀・)σゲッツ!!w


まずは赤ザクっしょ!(´◉◞౪◟◉)
以上(・∀・)ノ
  1. 2010/08/21(土) 23:08:39|
  2. 一言日記
  3. | コメント:9

人間、諦めが肝心!

お盆も終わりましたね~(^^ゞ
墓参りに行ったけど、途中で買った仏花が異様に高くて
菊とかすんごい小さくて、そんな所でも異常気象を実感した

まこっぴです!こばわ!w



さて、カテゴリのMGF2ザクですが・・・・


はっきりいって時間なし!w
無理!(´◉◞౪◟◉)



どこかのドSな歯医者じゃないんだしw
これだけの改修を、サクサク出来る訳もなし!w

つーことで、人間は諦めが肝心!ってことで、別の機体で参戦です(・∀・)ノ


一応「例のデカール」は貼りました
010.jpg
只今、段差を埋めるべく、クリア~磨き~クリア~磨き、な状態です。


そして、諦めたMGF2ザクですが、そのまま放置するんじゃなくて
このまま作っていこうと思いますヽ(^o^)丿
とりあえずの現状を見る前に

それぞれのザクの違いを知らない人の為に色々写真を載せてみますね~



まずは、この春に出たHGUCのF2ザクをパチった物です
002.jpg
うん、かっくいいねー

そして、昔に出たMGF2ザクを、素で組んだだけの物。
004.jpg
似て非なる物とはよく言ったもんだ。
そういや、これって昔トラックに乗ってた頃、運転しながら作ったんだっけww
信号待ちや、渋滞でヤスリ掛けてたっけな~w
流石に、最後のシャドー吹きは家でやったけどww(おっと脱線w


そして、このザクは、肩のフレームが引き出すだけでスイングしないという???な構造なので
多少のスイングが出来るようにしました~
006.jpg
これだけでも、ちょっとは胸を張ったポーズが出来るしマシになったと思います。


そしてとりあえず、頭の形状も好みでセンチちっくにw(あくまでもチックであって完全じゃないのがまこぴいずむw
お決まりの後ハメ、ヘルメット化も敢行っすよ。
007.jpg
つむじの辺りにスカルプ盛って、ひさしの方を削って角度を変えてみました。


そして全然違う胸の形・・・・
009.jpg
これがHGUCのザク


そしてこれがMGF2ザクの胸にスカルプ盛って、荒削りした物。
008.jpg



全然違うがなー!!orz
もちろん、一発で形が出るとは思ってなかったけどさ~
あと4回ぐらい、削って盛ってを繰り返したらマシになると信じよう(´◉◞౪◟◉)



KAIさん風にw
引き続きがんばります(^^ゞ



*追記*
リンクのお知らせです
いつもスティッカムやツイッターでお世話になっており、このたびHPからブログに普段の日記を移行された
saryの気まぐれプラモ製作記のsaryさんです。
更新をしてなかったので、ご紹介が遅くなって申し訳ありませんでした~m(_ _)m
  1. 2010/08/17(火) 23:42:28|
  2. ずをコンMGザクF2
  3. | コメント:10

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

