まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずをコン投稿しました。

お久しぶりな日記UPです。
残暑お見舞い申し上げます、
まこっぴです!こんちゃ(^^ゞ


さて、
ずおこん参加いています

大きな盛り上がりの中、公開された「ずをコン」ですが
まずは、謝罪です。


MGF2ザク間に合う訳ないやーん!ww


まるでどこかの中年おじさんみたいにw一年越しで作るLvぞい・・・

過去作でもOKっていう事だったので、これを投稿しました(/∀\)
後悔公開します。

DSCN6953.jpg

DSCN6974.jpg

DSCN6975.jpg

DSCN6978.jpg


うんwやっぱザクww
しかも二機wwww
そしてきちんと撮影をしたのは初めてという荒業www
GPARTSさんで買ったバックスクリーンてのも、初めてセットしてみた(;`⊙◞౪◟⊙).。oO(買って三カ月経ってるぞぃ。。。)

もちろん「まこっぴデカール」も貼りましたよ!w


改修的には、そんなに凄い事はしてません(^^ゞ
口ばしの形状を変えて、モノアイをMG風にし、
太もも裏の形状を角ばった風に、
ニーアーマーが太ももの装甲内に入る様に改修、
ティムコも形状を変更、拳は壽のハンドパーツで、
盾は上下左右に大きく、
スカートと胸の隙間を埋めるべく、腰の切り詰め、
装甲の薄々とか、各部エッジをビシッと出したり。
適当にメタルパーツを入れたり、穴を開けたりスジ彫りしたり(/∀\)

一機は普通にベタ塗り、もう一機はグラデ塗装となっております(´◉◞౪◟◉)



そして、今回のコンペで一番思った事。
それは、今までちゃんと写真を撮った事がなかったんですが、
写真って難しいねぇ~って事ですかね。(^^ゞ
メモを片手に、設定やら照明を色々変えて撮ってたんですが、
難しいっす!w誰かが吠えてた青色じゃないのがせめてもの救いか?w
古~いコンデジだし、三脚もないしw照明もどう当てたらいいのか、基本がわからんしww
画像加工も、トリミングとサイズ変更ぐらしかしたことないしw

うーん・・・・
日々、之、勉強!

ほな~!


追記
*リンク追加のお知らせです*

スティッカムでお世話になっております、同じ大阪人でその内会えるといいっすね!
ちまちまやろうやープラモでも。のgeekさんです。

そしてもう一方
これまたスティッカムで知り合い、みんなに色んなあだ名で呼ばれてwまこぴは「バニス」さんと命名www
そんなvir's roomのvirgisさんです。みなさんも好きに読んであげてくださいwww

お二方これからよろしくで~すヽ(^o^)丿&ご紹介が遅れてすいませんでした~m(_ _)m

んじゃ、再び

ほな!
  1. 2010/09/08(水) 18:33:45|
  2. HGUC ザクF2
  3. | コメント:18
<<君は生き残る事が出来るか! | ホーム | 一言日記>>

コメント

お疲れ様でした^^

写真は難しいですよねぇ
まこっぴさんのはイィ感じだと思いますが?^^
自分はバックスクリーンを使ってない(ってゆうか持ってナイ・・・orz)ということもあってかなり苦戦しました^^;

結局、不安感いっぱいで投稿しました・・・orz

次はもっと余裕をもって(イロんな意味で)やりたいと思います^^

おつっした!!


  1. 2010/09/08(水) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. 文々紛争 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>文ちゃん
文ちゃんも乙でした(・∀・)ノ
進行の遅さを見てたので、自分の事はさておき、どうなるか心配してましたが、間に合って何よりですわ~ん(´◉◞౪◟◉)

写真は・・・・・
一緒に勉強しよっか~♪
ドS院長に、アゴ足代出してもらって、合宿やな!ww
  1. 2010/09/08(水) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

まこっぴザクきた!!
写真、難しいですよねぇ、、
僕にとって最悪なのが、
撮ったどれがいいか良く分からんというw

とにかく、おつっした~

MGF2は2周年記念で、でしょうか?w
  1. 2010/09/09(木) 00:01:47 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集]

投票しました!
まこっぴザクにじゃないけど・・・
ゴメンなさい ゴメンなさい

私の中で過去作品 それに準じるモノに投票するのは
新作を完成させた方に失礼かな??って思っちゃって・・・
すいません すいません



写真は本当に難しいですよね~
私もちっとも上手くなれません・・・・・
  1. 2010/09/09(木) 09:32:52 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/09(木) 14:06:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まこっぴさんこんちゃ!
俺も写真の難しさを痛感した一人です(笑)
なんか最後にはバシャバシャ枚数撮ればヤッタ気になって結局3分の2は使えないという…。

え?まこっぴデカールとか貼ってるんですか?
相変わらずまこっぴさんのザクってなんか好きだなぁと思って見てましたがゼンゼンキヅキマセンデシタ(笑)
  1. 2010/09/09(木) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. OSM #JkGUr7Yc
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>ちょいさん
同じく、写真の良さとか区別のついてないまこっぴですw
むずかしいですよねぇ。。
そうそう、一年越しで完成させるつもりですよ~>MGF2

>>サマナーさん
ご覧いただき感謝です。
異口同音で写真の難しさ・・・orz
投票は自由ですしw仮に過去作じゃなくても票が入る出来じゃないっしょww
それにさまなさんの正義に賛成です(^^ゞ
  1. 2010/09/09(木) 19:03:54 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>秘コメさん
確認しました(・∀・)ノ
了解です。てか、別に秘コメじゃなくてもいいんじゃない?w
またがんばりましょ~♪

>>おさむさん
おなじくあれこれ枚数だけ増えてた人ですw
ある程度経験があれば、照明や天気などで露出やらあれこれ当たりを付けて設定出来るんでしょうけど
僕の場合は、基本が分らないので下手な鉄砲も数撃ちゃ(ryですからねw
まこぴデカールは一枚目の後ろ向きに写ってるザク盾に貼ってますよぉ~
  1. 2010/09/09(木) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

完成オメ♪
兄貴の完成品、ちゃんと見たの初めてかな~

しっかし二体も作るなんて、好きだねえ(お前が言う?w

写真はバッチリではないですかい?
もちっと枚数見せて欲しいですよ?
  1. 2010/09/09(木) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>べるさん
あざっす~
そういやちゃんとした完成品って初めてですな(^^ゞ
きちんと撮影っていうのを全くしてなかったからね~(/∀\)

うんw君には言われたくないなww

写真よかですか?自分ではさっぱりなんすけど?w
枚数はもうないw
  1. 2010/09/09(木) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

どうもはじめまして。
ずをコン参加者 兼 ブログ:ガンプラパダワンT のツヨと申します。
ずをコンつながりでリンクをお願いに参りました。
適当ガンプラーですが、よろしければ相互リンクをお願いします。

  1. 2010/09/09(木) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. ツヨ #-
  4. [ 編集]

ずをコン乙でした!
まこデカ貼ったザクが公衆の面前に・・・と感慨深かったです(何

撮影難しいですよね~
今日サザビーの撮影したんですがどうしても色が違うように写っちゃって。。。

構図は基本があるのでそれを抑えるとよろしいかと!
まこっぴさんのだと余白を少なくするだけでいいと思いますw
  1. 2010/09/09(木) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集]

完成乙です!!
渋い!というか私好み!!

>まるでどこかの中年おじさんみたいにw一年越しで作る
それは私のこと??
2年越しで作ってますが何かw

  1. 2010/09/10(金) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>ツヨさん
はじめまして!こんな場末なブログにわざわざお越しいただき感謝です(^^ゞ
ちなみにコメこそ残してませんが、かずをさんとこからリンクで飛んでちょくちょくお邪魔してました(/∀\)
リンクの件も了解です。工事しておきますね♪
これからよろしくで~すヽ(^o^)丿

>>しまさん
スペシャルサンクスしまさん、いらしゃまし~(・∀・)ノ
投稿したメールにはしまさん協賛って書いたんですけどねwコメントは載らずに写真だけでしたww
まぁ、あれだけ一気にUPするとなれば、コメもすべてっていうのは大変でしょうし、かずをん乙ってことでしょうね(^^ゞ
さっきしまさんとこに見に行きましたが、サザビーもおつっした。
赤とか青って難しいんでしょうね~色味とかテカリ具合とか。。。。
構図も了解ですヽ(^o^)丿

>>こがっちさん
勉強も忙しいだろうにわざわざお越しいただき多謝m(_ _)m
お褒め頂き更に多謝m(_ _)m
どこかの中年おじさん
このブログのテンプレートじゃ色が変わらんので分んないけど、記事の「どこかの中年」ってとこにリンク貼ってますw
押して頂ければ「あ~wこの人ねw」って分るかとwww
つーか、君も遅いねw俺が言うなって?
あいwついまてぇ~んwww
  1. 2010/09/10(金) 13:40:29 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
>どこかの(以下略w
ゴラァ~
画像をマジマジ拝見して「相変わらずシブい塗装決まってるな~」って思った後に記事読んで吹いた!(笑

ま、締め切りある催しには絶対向かないタイプだと自覚してますんで諦めますが(笑

画像撮影は本当に奥が深いですね!
私も1回に百枚以上撮影しますが、ホント殆ど使えなくて四苦八苦します。

画像綺麗に撮れていると思いますよ!!
やっぱグラデ塗装のヤツに目が行きますね~私は

アップお疲れ様でした^^
  1. 2010/09/10(金) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. KAI-31 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>KAI31さん
そうwあなたがどこかの中(ry ですよw
画像マジマジ見ないでwはずかしいから(/∀\)
おいらも、カイさんと同じで締め切りとかめちゃ苦手w
写真はカイさんは上手いじゃないですかぁ~(´◉◞౪◟◉)
今回は全部で100枚ぐらい撮影したんですけど、PCフォルダに残ってるのは10枚無いと思うww
そしていい加減そこそこのカメラと三脚がほしくなってきたっすよ(^^ゞ
でも、金なし!
カイさんのゲルググも楽しみにしております(圧w
  1. 2010/09/11(土) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

今回は当コンペ参加ありがとうございました。本日投票締め切りです。
速やかに結果をご報告いたしますのでお楽しみに。
写真と同封していただきましたコメントは、掲載出来ずにすいませんでした。
主催は全て目を通して主催賞の参考にさせていただきますので、
ご容赦くださいませ。
今後も問題点を改善し皆様が楽しめるネットコンペを展開していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2010/09/14(火) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>かずをさん
わざわざご挨拶ありがとうございます。
これからも、いろいろ企画されてる様ですが、無理せずになさって下さいね。
微力ながら、協力できる事があれば、何なりとお申し付け下さいませ。
次回も楽しみにしております。
  1. 2010/09/15(水) 10:27:36 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

