まこっぴの積みプラ万里の長城化症候群(汗

侵略する積みプラに怯えながら制作する、おっさんの下手ッぴ模型日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君は生き残る事が出来るか!

お久しぶりな更新です。
すっかり季節も変わっちまいましたね(^^ゞ
まこっぴです!こばわ!


さて、今日はいつも遊んでるスティッカム内でのイベント
-geek-さん主催の
スティッカムワンデイモデリングの日でした。
知らない人に簡潔に説明すると




スティッカムでいつもライブしてる面子で一緒に完成させようぜ~!その喜びをみんなで分かち合おうぞい( ^^) _旦~~
てな感じの趣旨でして、とりあえず当日に完成させよう~ってな具合でした。
もちろん、一日で完成は厳しいので、事前の仕込み作業あり。
キット選ばず、最低限の塗装とかしてたらOKよ~っと
コンペと言うより祭りですな(´◉◞౪◟◉)

他の皆さんのほとんどが、仕込みをして当日の作業時間も計算してましたが


否!あえて!
まこっぴは本当に一日で完成させてやる!w
つーか、一日でどこまで作れるのか!???


っと無謀な挑戦をしてみましたwww
とはいえ、モナカのパーツを線消ししたり、後ハメ加工までは流石に無理なので(^^ゞ
それだけは事前に仕込んでおきましたが(/∀\)

参加キットはHGのパワードジム
もちろん素組み
事前の仕込みは、腕とアンクルアーマー、関節の一部を線消しするべく
セメントでムニュっと接着(乾燥時間があるからね)
瞬着はあまり好きじゃないのでそれだけは許してねw
それと、腕とアンクルアーマーetcの後ハメ加工。
一応パチってますが、ゲート処理もしてない状態。

時間は昼の12時から夜の8時まで(撮影投稿含む)

結果から言うと
半泣きで作業したら、一応出来たw
ゲート処理をしながらC面処理、そしてヒケを「おりゃー」って精面
途中、マッハでヤスリ動いてたと思うw
だってソニックブーム出てたもんwwwww
もちろん洗ってる暇なんてないので、歯ブラシで粉を落としてサフw
ホントはいつもベースグレーも吹くんだけどそんな暇もないんで
サフにグレー混ぜ込んで、グレーなサフ
サフが乾かないうちに、色乗せ!
色も乾かないうちに組みたて!
そこで時刻は7時半!
それから後頭部のカメラアイやらマシンガンのスコープにラピーを切り出して張り付け!
うんw墨入れとか、トップコート出来る訳ないwwww
メールを送ったのは8時8分!
その作業中、普段は一日で20本吸うたばこが、たったの一本!ww

疲れた・・・・・
もう二度と一日で作るなんてしない!
そんな作品がこれ↓

DSCN7047.jpg

DSCN7049.jpg

DSCN7051.jpg


感想

途中、様子を見にライブに参加して頂いた皆さん、主催のギークさん
スペシャルサンクス!(・∀・)ノ

ワンデイモデリングは禁煙できる!(爆
  1. 2010/09/26(日) 23:23:14|
  2. スティカムワンデイモデリング
  3. | コメント:11
<<お久しぶりです | ホーム | ずをコン投稿しました。>>

コメント

お疲れ様でした!
まこっぴさんの不屈の精神に感動!です!

いわれてみれば追い込まれてたらスイマセンね^^
あきらめた時に大量に吸うけどw
  1. 2010/09/27(月) 00:00:47 |
  2. URL |
  3. virginia_slims #-
  4. [ 編集]

まこっぴさんの生き様を垣間見ましたw
速すぎて、3人くらいに見えた
  1. 2010/09/27(月) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集]

お疲れさまですw

自分は参加できませんでしたが、参加できなくて良かったかもしれませんねwww

だって・・・、

完成できる気がしないものw

何はともあれ、お疲れさまでした^o^
  1. 2010/09/27(月) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. 文々紛争 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
気になるイベントだったんですが、見学さえできませんでした。
残念です。
こんな機会なかなか無いのに。
そのソニックブームは必見ですね。次回があれば、
その時は見させてもらいます。ソニックブーム。
  1. 2010/09/27(月) 01:31:39 |
  2. URL |
  3. ツヨ #-
  4. [ 編集]

お疲れでした!
てかソニックブーム!!
マッハでヤスりながら後ろに溜めてたんですね(笑)

朝出かける前に皆のトコに顔だしに行ったんですがまこっぴさんがいないから心配しましたよ(笑)

それにしても約半日ではんとに完成までとはすごすぎる!!
調色したオレンジもなんともイイ感じですね。え?
  1. 2010/09/27(月) 10:38:52 |
  2. URL |
  3. OSM #JkGUr7Yc
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>ばーにーさん
当日は、応援ありがとうございました(^^ゞ
必死だったもんでろくに相手出来ずにすいませんでした(汗
たばこも辞めないとですね。。。

>>ちょいさん
うんw三倍界王拳を発動してたからね(笑)
残像出せたら一人前よ?w

>>文ちゃん
当日完成したらいいので、仕込みをちゃんとしてれば文ちゃんでもいけたんじゃない?
別にコンペじゃないんだし(´◉◞౪◟◉)
次回あったら一緒に出よね~(・∀・)ノ
  1. 2010/09/27(月) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>ツヨさん
機会があれば是非ツヨさんも出ましょう!
その後に、主催のギ―クさん部屋でしてた、打ち上げライブも楽しかったっすよ(・∀・)ノ
自分はお腹空きすぎて、一時間も居ませんでしたけど(^^ゞ
その後落ち着いたら寝落ちしたというw

>>おさむさん
うんw
←→中p~\中キック~↑大kで
ソニック二―キックサマーソルトの3コンボっすよww
朝はですね、ちと用事があって遅れて参加だったんですよ(/∀\)
今回のイベントで勉強になった事は
半日でHGとはいえ完成は無理!って事と
必死で作業したら、まともに返事も出来ん!って事っすww
  1. 2010/09/27(月) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

わんでーおつかれー
たまにはコメント書けやと怒られたかずをです。
自分は会議で出られなかったけど
楽しそうだったなぁ・・・・・・・
あ~残念残念;;
さメガンやろっw
  1. 2010/10/01(金) 09:25:06 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>かずをん
自分もあんまりコメ残さないんでお互いさまですけどねw
だって、いつもライブで会ってるじゃんww
ワンデーは、しんどかった(笑)
いまはあれこれ触って、どれを仕上げるか考えなうな時期♪
おっとメガンはしないよw
  1. 2010/10/01(金) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

まこっぴ様、はじめまして。
ツキデコと申します。
リンクの許可を頂きたく、コメントいたしました。
まだ始めたばかり&不定期更新なのですが、
ガンプラを作っております。
(現在は、HGUC ザク2F2を制作しております)

それにしても、下準備を考えたとしても
1日というか8時間でこれを完成ってすごいですね。
3倍界王拳、見たかったです(笑)...
  1. 2010/10/03(日) 01:24:46 |
  2. URL |
  3. ツキデコ #2ARPbAQo
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>>ツキデコさんはじめまして
非常に返事が遅れてしまいすみません。
記事も書かなかったので、自ブログの確認に来ておりませんでした(^^ゞ

リンクのお誘いありがとうございます。
工事しておきますので、こちらこそよろしくお願いしますね。

GMは、思いっきり手抜きですので(^^ゞ
もちろん、あれ以降、ほったらかしですが・・・
  1. 2010/10/16(土) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

参加しています。

ずおこん参加いています

プロフィール

★まこっぴ★

Author:★まこっぴ★
色を買いに行っただけなのに
帰りには箱が2個とかぶら下がってる、
そんな大阪在住おっさんの下手くそ模型日記です(汗
別に上手じゃないけれども、楽しく作ってる感じ(これ大事w)が伝われば良しとします(笑)
お気軽にコメしてやってください。

最近の記事

最近のコメント

リンク先様の更新情報

カテゴリー

Twitterはじめました


follow makoppi86 at http://twitter.com

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スティッカム(たまに配信します)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

